アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
HAPPY HAPPY NEW YEAR!
HAPPY HAPPY NEW YEAR!  改めまして、明けましておめでとうございます。皆様には旧年中は諸事に渡りお世話になりました。本年も変わらぬご厚情の内にお交わりのほど、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/01 14:07
Christmas has come !
Christmas has come !  クリスマス・イブの夜になりましたね。皆様に祝福がありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 18:00
こんにゃくしき
こんにゃくしき  今日はyoshimiちゃんたちの婚約式がありましたよ。おめでとう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/02 18:50
バザーだったんです
今日は教会のバザーでしたが、例年のように快晴。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 22:20
予告編いろいろ
予告編いろいろ こんどの教会学校ユース科では恒例の(?)抽選会を行います! (本当に)妙な景品(笑)が手に入ったので、これを1等賞にイベントをしますんで、これ見たJ-Praiserは出席しましょう。(w) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/31 02:21
鯖と結婚式とPC
鯖と結婚式とPC そういえば、これのっけてなかった。長浜で食べた「鯖そうめん」。あまくみた。。。絶品だった。地元名産というだけありました。香ばしい焼き鯖とこしのあるそうめんのマッチングもこれほどとは・・・。石焼の近江牛も色あせそうでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 18:38
また今日もめでたい日続き
また今日もめでたい日続き 今日はクワイヤのメンバーの判Kさんの婚約発表でした!(^^)  それもあって三部礼拝は休まないぞ、と出かけたのにそんな雰囲気もなく、、、何度かW先生に、「今日でしたよね?」って確認しようと思ったが、自分の記憶違いだったかなあ、と済ませてしまった。  でも、、、そうでした(w) おめでとうございます♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 23:22
B.S.G.C
B.S.G.C 意味不明のタイトルでしたが、聖書学校卒業式の英語の単語の頭文字を並べただけでした。(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 08:19
祈りの祭典 国際大会
祈りの祭典 国際大会 名古屋・鶴舞公園の公会堂で「祈りの祭典・国際大会」が行われています。 http://www.harvestfellowship.jp/pg10.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 17:36
クリスチャン ファミリー 新スタート
クリスチャン ファミリー 新スタート 朝から稲沢市の「クリスチャン ファミリー 献堂式」に連れていっていただきました。区画整理のため換地先に新しく会堂が建てられ、名称も稲沢福音教会から一新。これを機に新しい祝福の世界が広がっていく期待にあふれた献堂式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 18:36
お花見中
お花見中 桜満開!天候快晴!料理美味!笑顔一杯! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/05 15:10
まだ終わってないのに
まだ終わってないのに 名古屋賛美フェスティバルの写真をのっけておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 18:03
2009年、更に加速の新年聖会
2009年、更に加速の新年聖会 韓国へ旅立った牛乳男さんからお土産を頂いたり、塩ラーメンが絶品な中華のお店で晩ご飯を食べたりした夜から明けた月曜日。かなり眠い。非常に寒い。外はうっすら雪化粧。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 20:54
名電コンサートのあった日
名電コンサートのあった日 今日は愛知工業大学名電高等学校の吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。K家のカボちゃんの卒業演奏会ということもあり期待は大きかったのですが、いつもにもまして素晴らしい演奏、はなやかなステージドリルと聴き所・見所満載でした。全国トップクラスの技術と高校生らしいテンションが同居しているワクワクするコンサートでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 23:58
ことしもよろしくお願いします
ことしもよろしくお願いします 皆様、新年あめましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 新年早々ですが、昨年何かを忘れていると思ったら年賀はがきを買い忘れてました(汗)いただいた方、ごめんなさい。とても遅く届くと思います・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/02 12:24
皆さん、よいお年を
皆さん、よいお年を 大須で焼いてくれる「感謝」せんべい。教会の感謝会のおみやげにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 23:59
クリスマスoo詰め
クリスマスoo詰め  明日〜24日のイブまで駆け足・・・っぽくないクリスマスです。いろんなところで、またいろんな人たちに助けられてます。ただただ感謝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/20 23:46
東海青年宣教大会でブレイクしてきた
東海青年宣教大会でブレイクしてきた 今日は東海青年宣教大会。いつものところで、いつものように・・・いやいや、場所はともかく今年はまたちょっと違うのです。テーマの中心は「Breakthrough」(打ち破り)。大きなステップアップを実感した大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 21:56
今日のイベント告知
今日は東海青年宣教大会ですー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 08:22
晴天!恒例のバザー
晴天!恒例のバザー 朝から盛況のバザーでした。出品は例年に比べてかなり少なめでしたが、面白いものがたくさん見られました。また昨年から模擬店をグレードアップして飲食コーナーが拡充されていましたが、今年もたくさんの方がくつろいでいかれました。良い物は見つかったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/01 18:41
明日はバザー
明日はバザー 今日は知多半島までドライブ。明日が教会のバザーなので、いつもバザーに野菜を出してくださるiさん宅まで行ってきました。食への不安が騒がれる中、iさんの畑では化学肥料を使わず無農薬の野菜を作り続けている。知多半島の粘りのある土から取れる根菜類は水っぽくなく、味にも粘りがある。大根も今日抜いたばかりの新鮮なものを明日販売します。写真の畑から取れた新鮮な野菜、産地も素性も確実なお野菜を買いに来てくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:41
秋の声を聞くと思い出す・・・
東海青年宣教大会です!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 21:29
B.F.Pフェスタin名古屋プチレポ
 B.F.Pフェスタin名古屋プチレポ しばらく教会のお仕事がたてこんでて書けなかったので・・・日〜月のレポします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 09:18
もう数時間後にはじまります
もう数時間後にはじまります 作業を終えて帰宅。日付を大きくまたいで来ました。B.F.Pのみなさんもロゴス・ダンスチームのメンバーも大阪でのイベントを終えて最短時間で名古屋入りしたとは思えないバイタリティーで準備にリハーサルに打ち込んでおられました。お手伝いしてくれていた教会のみなさんにもありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/05 01:09
B.F.P.フェスタin名古屋 前夜祭
B.F.P.フェスタin名古屋 前夜祭 現在、大阪でのB.F.Pフェスティバルを終えて名古屋にむかっておられる皆様と、ミニミュージアムの展示物の到着まで待機しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 20:01
間髪入れずに
間髪入れずに LOVE NAGOYA GOSPEL FESTIVALでのLIFE WORSHIP CHOIR with J-Praise。nさんが写真データをくださったので無許可掲載(w)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 21:10
LOVE NAGOYA から B.F.P フェスタへ
seita君から「最近日記がイスラエルばっかりだね」とツッコミを入れられたので、今日はやめとこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/27 19:50
20時間
今日は動きはじめてから20時間が経過。あと2時間もしたら昨日寝た時間になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 23:20
いねちゃんの絵
今日は主にユース対象の礼拝セミナー。J-Praiseの学生たちが海外で用いられているゲストの証しやティーチングで神様に仕える喜びを受け取っていったようでよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:55
しじゅうかた
しばらくムチウチでしんどいなあ、と思ってたら右肩に変な痛みが。上げにくいし回しにくいし・・・四十肩?(><;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 00:15
大人の都合ってやつ
午前中にゲストのお送り。11時ピックアップの予定だったけど、ピンと来たのでネットで電車のチェック。すると30分早く出発すれば、3時間早く到着することが判明!電車の少ないローカル線を利用して移動されるので、こういうことが起きるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 01:42
もしねられるなら
もしねられるなら 日曜日のw先生のメッセージのパロディーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 04:22
きよしくんの結婚式・その後
きよしくんの結婚式・その後 さて、昨日はキヨシくんとカナコさんの結婚式。とっても暑い中、たくさんの方がお手伝いしてくださって、また出席してくださってありがとうございました。僕も「職場の上司/笑」ということでキヨシくんの人となりを話す機会をいただいて、改めて彼の良いところをいろいろ思い出していました。時間の都合、表面的な話しかできずに割愛することになったのですが、彼の内面はドラえもんの四次元ポケットのようなのですよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 20:12
聖書学校の卒業式
聖書学校の卒業式 (写真はイネちゃん撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:37
牧師研修会でした
今日は牧師研修会でした。講師は知多半島中央キリスト教会の向井芳太郎牧師。はじめに先生の牧会理念を、そして愛知県で就職された時代から、献身、牧会、会堂建築など現在の教会の礎となった歴史を話してくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 23:23
明日からのイベント/名古屋・北海道・大阪
明日からのイベント/名古屋・北海道・大阪 最近、キビナゴが恋しくて、コオナゴやニボシを買ってくるのですが、やっぱり焼きたてのキビナゴにはかないません。子どもの頃に火であぶって食べたキビナゴ、なつかしいな。それで、どこかに美味しいキビナゴがないか、ネットで調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/30 21:24
WATOTOコンサート
WATOTOコンサート ワトトのコンサートに行ってきました。エイズや内戦でのウガンダの子どもたちの悲惨、しかしその中でイエス・キリストと出会って与えられた希望。国のリーダーへと成長して、すばらしい国に変わるように働きたいと真摯に語る子どもたちの真っ直ぐな視線が印象的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/20 21:25
From Israel (Ending side)
前日に続いて、ピーター・ツカヒラ師の集会、二日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 22:24
From Israel (Opening side)
「シオンとの架け橋」石井田師のご紹介で、イスラエル・カルメル山で働いているピーター・ツカヒラ師が来てくださった。日系三世、過去にもインターナショナル・チャーチの牧師として、またNECの技師として来られたそうだが、現在はユダヤ人の奥さまがおられて、イスラエル国籍を取得して、イスラエルに住んでおられる。そして、今年「シオンとの架け橋」と「ハーベスト・タイム・ミニストリー」の招請でイスラエル建国60周年記念行事の一環として来日、途中、名古屋に立ち寄られたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 23:59
船の右側に竿を下ろしなさい
船の右側に竿を下ろしなさい 牧師研修旅行に行ってきました。教会行事などの諸事情で日帰り研修旅行になりましたが、N岡先生の懸命の調整でとても恵まれた時間を過ごしました。なんといっても太平洋を東に向かっている台風2号の影響でスケジュール変更が発生し、地元漁協のみなさんのご配慮もあって、予想以上の旅になりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/13 19:49
ただいまのところ(完)
ただいまのところ(完) 昨晩、みんなの帰宅に支障がない時間帯に無事に名古屋に戻ってきました。予想された渋滞もうまくかわして、多少ノロノロしたもののほとんど影響なしでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 13:25
結婚式@ゴルフ場
今日は瑞浪市のゴルフ場でinoguchi_yas先生とnakaoka_shihoさんの結婚式。ゴルフ場と聞いてどんな感じなのかと思ったら、周囲は緑豊かで桜も咲いていて、しかもみんなから愛されるお二人らしく、たくさんの人たちが祝福のために駆けつけて華を添えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/12 22:59
Christyleおわり
Christyleおわり 先月のことになってしまった・・・ユースキャンプ「Christyle」が終わってようやく日常に復帰できた。詳細は実行委員のみんながblogに書いているのでそちらにゆずるとして、僕は仁愛ちゃんが撮影した写真の中で、彼女の一押しという写真を載っけて終わりとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/01 22:45
蒼い空
蒼い空 中津川です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 13:10
キャンプ中ですが…
いねやんにカメラを奪われたので、今日は写真なし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 23:40
前のりキャンプ
前のりキャンプ いまからユースキャンプの前乗りキャンプです。会場セッティングや機材搬入、ユースの子たちは練習などをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 08:43
イースター2008
イースター2008 午後、春日井市潮見坂平和公園の納骨堂で行われたイースター召天者記念礼拝。一昨年の伯父の納骨の後は遺族の一人として出席することとなった。そして今年も、昨年一年間で家族を天国に送った方々が新たに出席されるようになった。中にはこの記念礼拝でしかお会いできない方もいる。だからこそ、心から励ましと慰めの時になればいいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 20:43
真冬の午後の夢・・・だったらどんなによかったことか
真冬の午後の夢・・・だったらどんなによかったことか 予報は最高気温5度。。。しかし今日は「Christyle決起大会」のために天白区のニューライフチャーチ原チャペルまでおよそ1時間の道のりを自転車で走破しなければならない。じーこ、こっちゅん、よはん、3人の勇士たちを引き連れて(というより実際は引き連れられていたと思う/汗)地下鉄を使わない人力二輪車の旅は始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/27 22:40
愛工大名電・吹奏楽部コンサート
愛工大名電・吹奏楽部コンサート K子木かぼちゃんがオーボエで参加するコンサートにみんなで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 22:25
Brand New Morning
Brand New Morning あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/01/01 22:26
As Time Goes By
もうすぐ2007年が終わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:03
アフター☆クリスマス
教会行事が続くクリスマスシーズン。教会で働いている者にはなかなか個人的なイベントは入れにくい時期でもある。そんなわけでクリスマスの礼拝やイベントとは別にプライベートのクリスマスイベントでゆっくりお祝いしてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 05:51
クリスマスあれこれ(後編)
去る24日にクリスマスイブ礼拝が行われて、今年のすべてのクリスマス行事が終わりました。イブ礼拝は直前に音響関係(モニターなど)の突然のトラブルなどがあって、ちょこっとたいへんでしたが(それでも事前にセッティングを済ませていたので最小限のロスですみました)それを補って余りある夜になったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 20:51
Christmasあれこれ(中休み)
クリスマス行事たけなわ。今日はクリスマス礼拝&クリスマス祝会。今年は最後までクリスマス行事の中をひた走っている感じがして、よくわからないうちに(笑)行事が終わっていくなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 20:44
秋といえば秋、冬といえば冬
お絵描き再開してから、教会のクリスマスのデコレーションのためにちょくちょく塗り絵のお手伝いをしています。M先生&Hirokoは駐車場に「壁画」をつくるとか。大作に挑戦されています。クリスマス近し。本当は塗り絵よりも映像編集をやらなきゃ(汗)いつもギリギリになって焦るのにね &gt;自分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 23:57
芸は身を助く
ちょっとした小技は、ここぞという時に役に立つのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 23:11
プチphotolog
最近撮った写真で眠っていたのを曝しますよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 23:03
You Too
朝起きたら、やっぱり腰痛。週末にまた急な風邪ひきで発熱し、そのためにひどい腰痛が再発した。立っているのも座っているのも苦になる腰痛。当初は熱のだるさに苦しんだが、やがて関節痛、そして腰痛。You Too。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/14 19:59
1967.10.10
牧会者リーダーセミナー最終日。また、同時にこれが教会の40周年記念行事の最後にあたる。奇しくも40年前の10月10日がこの教会の献堂記念日。 竹田先生は教会=コミュニティを初代教会の歴史も含めて解き明かされた。教会とは「関係」なしにありえない。大切な時間だった。また宣教の働きに関わるみなさんの証し、彼らを支えたVision、祈り、手許にある講義メモを読むと思い出す一言一言に重みがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 23:02
おわり
40周年記念聖会が終わった。いろいろな出来事があり、嬉しいことがいっぱいなのだが、ワーシップクワイヤの皆さんの歌いっぷりが堂々としていて、小気味よかった。直前までリハーサルがしたいなど、不安いっぱいの表情で言ってたのがウソのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 20:33
教会40周年
教会の40周年記念行事が始まった。日曜日は朝から毎集会違うお客様。とても濃い数日になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 05:21
第7回
東海青年宣教大会でした。今日は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 23:58
もうじき/改訂版
東海青年宣教大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 04:55
東海青年宣教大会、近し
9月16日号のクリスチャン新聞に掲載された東海青年宣教大会。いよいよ来週月曜日。もうちょっとです!現在、最後の追い込み中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 22:33
さらに、明日へ。もう一歩、明日へ。
いろいろな意味でチャレンジだったワーシップ・セミナー。ソング・ライティングやスポンテーニアス・ソングなど、これまでの「ワーシップ論」や「ワーシップ実践編」から前へと漕ぎだしていけたら、と半ば手探りのセミナ−。海外でもソングライティングを学んでこられたRainbow Music Japanの佐々木潤先生や、関西聖書学院で長年教えてこられた向日かおり先生は、それは見事に重責を果たしてくださった。しかも「ここまでなら出来る」から一歩進んだ、まさに「これから」を垣間見せてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 23:19
いよいよワーシップ・セミナー当日
夕方からあれこれあってバタバタでしたが、なんとか今日、ワーシップセミナーの日を迎えました。講師のお二人もとてもお元気で。。。。なんと神様の導きとしか言えないタイミングで名古屋駅で三人が図らずも合流してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 01:58
くらっか〜
(*^∇^)_∠※☆PAN! かけ10 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 15:21
「準備中」
仕事柄、昼食の時間が不規則になりがち。最近はあまり見かけなくなったが、個人経営のお店に昼食をとりにいくと「準備中」という札がかかっていて、ちょっとがっかりすることも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 23:32
ニュース・ヘッドライン
ヘッドライン ●クワイヤが歌ったさ ●聖書学校卒業式だったさ ●ライフセンターに行ったさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 22:55
東海青年宣教大会2007
現在、準備中の東海青年宣教大会。今年の9月24日(月/祝)に向けて準備が進んでいます。これも間もなく皆さんの所に案内が届くのでは、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 23:48
ワーシップ・セミナー(第一報)
準備中のワーシップ・セミナーの告知、第一報です♪ 向日かおり先生(西宮福音教会)と佐々木潤先生(レインボー・ミュージック・ジャパン)をお招きしてのセミナー。このセミナーに参加された方々から新しい歌が生まれて神様に捧げられるようになったらいいなあ、と思ってます。各セッションの内容は変動があるかも。2007年7月27〜29日、ぜひご参加ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 23:59
で、ペンテコステの日
ペンテコステの日、耳慣れない人は耳慣れない。聖書の中には「五旬節」と書かれてる。J-Praiseの将来有望なオタクのCINGによれば、クリスマス、イースターに並ぶキリスト教三大祭りの一つだそうだ。独断と偏見で選んだ今日のペンテコステの日の出来事ベスト5! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 23:09
J-Praise Live
今日はユースの子たちががんばったJ-Praise Liveでした。 たくさん、初めて来た方や、東京ayaちゃん久しぶり参加など、いい感じでした。 僕は傍観者なんだけど、ほとんど初めてでMDTでVJやったIちゃん(高1!)には驚き。 Mご夫妻(笑)ありがとう! 今回は写真UPだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 22:53
それはまだ起こってはいないけど
今日はユースキャンプの反省会というか感謝会。近隣のイタリアン・バイキングのお店でキャンプのリーダーを務めてくれた皆さんと親睦を深めながら、今回のキャンプで神様がなされたいろいろなこと、これからに向けての願いなど、語りあった。僕は今回の委員会でキャンプパスターを辞して、i先生にバトンタッチする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 01:49
カミトモ・サプライズ 新たな展開
今後の覚えのために。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 03:45
カミトモ・サプライズ(第二日)
天の父からラブレターをもらったユースキャンプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 23:26
カミトモ・サプライズ(第一日)
あれから一年、ユースキャンプに天野先生が来ると知って、悔い改めて自転車で駆けつけたマリオとルイージ。恒例のオリエンテーションから始まったユースキャンプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 23:16
サプライズ!
ユースキャンプ「カミトモサプライズ」まで、あと一週間とせまり、参加申し込みもひとまず締め切りを過ぎて、、、まず、ここでサプライズ!明日からはいよいよ各教会からの参加申し込みが出そろうが、さらにサプライズ!ではないか、とハラハラしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 03:20
宏くん、美紀さん、おめでとう。
愛は寛容で   愛は親切 また人をねたまず  自慢をせず高慢にならない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/17 22:00
Full Impact
今日はブラジル人のみなさんと日本人とのコラボレーション・ラリー「フル・インパクト」が知立市文化会館で行われました。ブラジル人クリスチャンのみなさんの賛美、ダンス、パントマイム、日本人クリスチャンのバックアップと賛美、そしてカナダ人のアロン・ジョーンズ師夫妻のメッセージという夢のコラボレートが実現。英語メッセージに日本語とポルトガル語の通訳が小気味良くくっついていく様も、神様のもとにある一体感をかもしだしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/03 22:23
おわり、はじまり
無事にペンテコステ教役者大会が終わりました! 導きの中でコンビニ、SAなどで時間をつぶしているうちに大きな事故にまきこまれるのを回避して、無事に機材返却を終了。(まきこまれたみなさま、お疲れ様でした・・・涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 00:00
まもなくしゅっぱつ
ようやく支度できて、もうすぐ浜松へ出発です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 02:36
あたらしい日
昨年は皆様にお世話になりました。また励ましてくださったり、祈っていただいたり、感謝いたします。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/01 23:44
クリスマスの日の立役者たち
冬の日なのに、あたたかい。朝は岐阜のほうでは雪が降っているところがあるという情報もいただいただけに、今日は寒い日になるのだろうとしっかり防寒。それが裏目に出て暑いことったら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 23:56
で、クリスマス・イブなのだ
夜、教会の行事が全部終わってから、yukiくん、kiyoshiくん、kohsukeくん、shin-yaくんで「ラの壱」へ。男五人でラーメン屋さんでクリスマス・イブというのもオツですよ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/24 21:30
あしたはクリスマス・イブです
今日は祝日でしたが、みなさん明日に備えて朝からフル稼働の日でした。明日はクリスマス・イブで日曜日。教会は朝からフル稼働です。ただ忙しいだけではなく、お祝いの日なのでそれもまた楽し、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:35
J-Praise Christmas !
今日は教会のユースのクリスマス会「J-Praise X'mas」でした。 最近はユースの子たちが自発的に会の企画運営をしてくれていて、僕も祈りつつ座っていられるようになりました。ちょっと「うるさめ」と彼らの言っていた賛美、練習を重ねてきたスキットやHIPHOPのダンス、そしてユースの子たちが最近体験した神様に助けられた証し、そしてユースリーダーのメッセージ、と盛りだくさん。さらに照明、映像などもユースの手によって準備され、彼らがこれまで学んで来た様々な事が集大成して、そして始まった、という感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 22:10
国際交流コンサート
今日の夕方は勤労会館ホールでの「シンガポール国際交流コンサート」に出かけてきました。地元の愛工大名電高校の吹奏楽部が中心となり、交流あるシンガポールのメリディアン高校、タンジョンカトン女子中学校の吹奏楽部を迎えての合同コンサートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 21:15
週間ダイジェスト(^^;)
去る火曜日は東京出張でした。この日はとても不思議な日で・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 22:53
バザー終了!
バザーのお好み焼き隊 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/05 00:39
まもなくバザー(含・スキレットとコンサート情報)
先日書いたチャリティーバザー。いよいよ半日後というところまで来ました。今日はたくさんの人が準備の最後の追い込み、そして「おでん」や「焼きそば」の仕込みでがんばってました。特にご婦人方の準備されたおでんは見るからにおいしそうに煮えてました。このブログを書いている場所はおでんを調理していた台所のすぐ上なんですが、部屋中おでんつゆの匂いがただよっています。(ここは下でカレーをつくるとカレーのにおいになるし、、、すごい場所です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/03 23:21
かんげきにっき
教会員のNさんが所属する劇団名古屋の2006年秋公演「時の物置」に出かけた。以前から公演の ある時は教えて、といいつつ、いろんな行事と重なって行ったためしがない。今年はバザーの前々日で多少ゆとりがあったので、夜の部にユースのJちゃん、Sくん、そしてSくんの友人のYくん、Hくんといっしょに出かけた。一方通行に遮られて劇場にたどりつけずにぐるぐる回る。このまま40年間周りを回るのか?という焦りの中で、ギリギリ間に合う。入場券を買っている時にすでに開演3分前のベルがなっている。会場はほぼ満員で、とに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/02 23:39
もうじきバザーです
毎年恒例のチャリティー・バザー、今年も4日の土曜日に開催します。朝10時30分から午後1時30分まで。雨天決行です。雑貨や野菜をはじめ、たくさんの出品、販売があります。このバザーの収益は例年通りNGO団体「Heart for the World Japan」を通してフィリピン、ザンビア、メキシコなどの貧困に苦しむ人々の支援に充てられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/02 00:02
エル〜サレム♪ エル〜サレム♪
昨日のチャリティーコンサートでも、今日の献堂記念聖会でも演奏されていた曲。今日「みんなでいっしょに歌いましょう!」という時になっても、歌詞がぜんぜん思い出せず、帰宅してから楽譜を探すもみつからず。最近どこかで楽譜を見ながら歌った記憶があるんだけど。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 23:20
いよいよ明日、コンサートです!
10月2日のブログに載せたように、明日7日は尾張旭市文化会館でのチャリティーコンサートです。モーリスさんもテッパーさんも、ついさっきまでリハーサルをされていて、このコンサートのためには初合わせだったとは思えない集中力と実力を見せてくれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 20:37
信仰・気合・根性・・・そして祈り(2)
きゃ、きゃらだが、、、うぎょきゃなひ。。。(阿呆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/05 21:47
信仰・気合・根性・・・そして祈り(1)
いつまでも残るものは信仰、希望、愛。それをもじって(いいのか?)信仰、気合、根性。taeちゃんからはこれが嫌いだとプロテストされた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/04 23:56
クラシック・ゴスペル・コンサート
↑↑チラシpdfはこちら↑↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 00:42
東海青年宣教大会、始まる
台風もどっか行って、心配だったこともどっか行って、今年は終わった青年宣教大会。でも終わった後、みんなは感じてるのだと思った。これは始まりだ。大きな動きの始まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 00:51
おおあらし@なごや
台風がやってきた。名古屋は風が少しあるが雨はぱらつく程度。明日は大雨という予報も出ているが、どうなるでしょうか。それでも東海青年宣教大会、やります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 22:32
18日は東海青年宣教大会!!
いよいよ9月18日が近づいてきました!(台風も近づいてますが・・・)。布池文化センター・セシリアホールで開催される「東海青年宣教大会」。ヒルソング・ワーシップの流れをくむJesus Lifehouseのロド・プラマー牧師とワーシップチームが名古屋へ!現在、準備も大詰めです。ぜひ、お越しください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/15 19:42
blast
『blast』(邦題「ブラスト!」)というDVDを貸していただいて、一気に見てしまった。金管を演奏しながら、パーカッションを演奏しながら、そしてフラッグやバトン、ベルやリボンのパフォーマンスが加わって、ステージは「楽しい」空間に変わっていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 23:59
後輩、あらわる
今日、夏期聖会。昨日、原チャペルの毬家ちゃん(仮名)が後輩だということが判明したのでイヂメてみた。毬家ちゃん(仮名)といえば、某くん(motoiくんではない)のオッカケで有名。少し学校の話題も飛び出し、これからが楽しみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 21:49
たくみ企画
今年も夏の恒例行事が近づいてきた。「J-Mission2006」の名を冠して、長崎への陸路移動の旅。ユースのメンバーを乗せて7人定員間際のワゴンは来週ひた走ることになる。さすがに沖縄を除く国内全地域に陸路移動(北海道上陸を除く)している。さすがに移動の感覚はつかめて来た。長崎まで約11時間。 「なんだ、寄り道しながら仙台行くのと変わらないな。」 こんな、安易な感覚が皆からは理解しがたいらしい。でも、ユースの子たちは、できるだけ若いうちに長崎は体験しておくといいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/13 23:23
礼拝奉仕者セミナー終了
とてもすばらしいセミナーになりました。岩渕先生、市原先生、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/29 23:36
礼拝奉仕者セミナー開催中
岩渕まこと先生、市原康先生、お二人でバンドも音響もビシッとまとめてくださる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 23:10
大阪といえば
そばぼうろ。今回買った大阪土産です。ささやかな親孝行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/17 23:44
神戸の思い出
聖会のために出かけた神戸ですが、聖会とは関係のない写真を。。。 (7月15日)お誕生日。土曜日なので、翌日は日曜日。教会での礼拝を守るために名古屋へカエル。カエルの背中に乗って帰ることはできないので、車に乗って帰る。その前にクワイヤ関係のみなさんがお誕生日会をやってくださる、というので一路、中華街へ。途中、先導する僕が不覚にも道を間違えたおして(普段はこんなことないのですが。。。)、k先生に先導してもらって無事に到着。以前に神戸に来た時、北京ダックでTV取材を受けていた店の露店で食べたのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/16 23:28
芭蕉鳥と書いて「ばしょ・とり」と読む
今日は西宮で聖会のクワイヤ担当者の打ち合せとクワイヤ・リハーサル。移動前にちょこっとだけ、叔母の顔を見に茨木の教会へ。ちょうど料理教室をやっていて、たくさんの御婦人が調理中。となりの部屋では子どもたちが所狭しと遊んでいた。教会の若いお兄さんにプールに空気を入れてもらって、水のない空間でワイワイ遊んでいる。中川先生をはじめ、いろんな方とお話できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 23:52
準備の日
明日はTしき君とCはるさんの結婚式。式プラス披露宴の準備でみんな疾走中。会堂に人が入りきらないために、旧会堂と三階にテレビを設置しての同時中継のために、配線や機材を設置。準備完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 23:34
元気をもらって
早朝から岐阜県土岐市の教会へ。以前ブログに書いた愛岐道路を使って朝6時半に間に合うように走る。四時台に起きるのは大変だが、朝の景色は心地よい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 18:31
夜デニの夜
今晩はyo!主催のクリスチャンDJ.アンディ・ハンターの集会にユース御一行をつれて参加。クラブみたく映像と音がウネウネしてる中で、聖書の言葉やさまざまな聖書のシーンの映像が飛び交い、祈りが続いたイベントについての報告はきっと誰かがすると思うので、そっちに委ねて(さあ、誰が書く?)・・・。会場で久しぶりにゆっくり話せたささまんさん。嬉しかったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 23:31
ヒトツノココロ
イスラエルのために祈ろう、という「ハイナイト」。先月はとても熱い祈りの時となった、と報告を聞いた。その日、大阪では「祈りの祭典」。そちらへ出かけていた僕は、教会の祈祷会も祝福されるよう宿で祈っていたが、とても熱い祈りが捧げられている気がしていたので、やはり皆さんがそうだったと聞き、嬉しく思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 23:08
MILAGRES いん じゃぱん
「文字がウソっぽいのでロゴが出るといいですよね。。。」「これが回転したら。。。」言うはやすし、行うは難し。ミラクル in Japan二日目開場前のひとコマ。映像ブースの後ろでHDレコーディングをしている映像好きなヒロ君とmotiondive tokyoでタイトルを出したら、という話になったので早速やってみた。すると横からやはり映像好きなmotoi君が言った一言が冒頭の句。それならば、とチラシに使われていたロゴをPhotoshopで加工して表示した。でもヒロ君からするとそれでも不満足で、「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 20:18
まことのひかり
昨晩寝付けないなあ、と思ったら、あっという間に朝。でもオンタイムで予定通り出発、と思ったら思い出した。今日の講師のプロフィールと写真のデータを用意するのを。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/05 23:43
Love Japan -祈りの祭典-
今日は岡田さんと中川尚ちゃんの結婚式。心から「おめでとう」と言いたい二人です。式も誠実なお二人の人柄がよくあらわれていました。新郎新婦とも双子なんですよね。新郎と同じ顔をされた男性がもう一人、新婦と同じ顔をされた女性がもう一人、会堂の中にいるのはとてもトリッキーで、一瞬どれが本物か分からなくなるのでした(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/22 23:13
ワークキャンプ明け
昨日は中津川市のキャンプ場でワークキャンプ。来週のキャンプに備えて、みんなで整備。早朝からでかけて、帰宅は13時間後、疲れはないものの夕食も食べずに夢の中へ。そしてめちゃ早起きな朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 07:27
水の中からパン浮上!
  今日は本当に激しい北風の吹きすさぶ午後。名古屋が100年の冬に支配されてしまうのでは、というくらい寒い。もしかしたら名古屋中のオヤジさんたちが、しょうもないこと言いになって、一気に寒くなったのかもしれない。いや、寒いというより、冷たい、という方がしっくりくる。そんな午後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 23:01
第三日・番外編
大会の楽しみの一つは温泉。大浴場でいろんな年齢層の牧師さんたちとお話しながら、のんびり湯船につかる、これはなかなか楽しい。でも、今回は連日睡魔に敗退。温泉にはたどりつけなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 18:53
教役者大会第三日
今日は例年にない自由時間が午後に。若手教役者の交わり会が持たれた。普段顔は見ていても話したことのない方、初めて会う方、知人の知人など30余名が集まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 23:23
第二日・番外編
珈琲害を多発させてしまった… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/02 07:30
教役者大会・第二日
Spontaneousなワーシップととりなし、教会の若者を見い出すこと、信仰の言葉の意味…。今日もたくさんの事を学んだ。体験した。 おそらく、あらゆる事の基本として語られていたのは「情熱」。それは神様ご自身への情熱だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 23:06
第一日・番外編
昨日は少し風邪?という状態で、頭痛、発熱、のどの痛み、というまるで風邪薬の効能書きのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 08:24
教役者大会第一日
今日から浜松の舘山寺で教会の牧師たちが数百人集まる聖会がはじまった。名古屋から車で駆け付け、今夜は最初の聖会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 22:51
困難に直面して
今日は新年聖会。スティーブ・ケイラー先生がゲストで、困難な状況に直面した時こそ、勇敢であれ、イエス・キリストは困難と罪に満ちた世に勝利したことへの信仰が大切であることを語られた。困難、試練、苦しみ、悩み、病い、問題、挫折、、、さまざまな困難な状況は生きている限りついてまわるが、本当の信仰は平安と約束された勝利を与えていく(参考聖句ヨハネ16:33)。大きな励ましだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:22
明日に備えて
2006年が刻々と近づいてきた。明日になれば、24時間カウントダウンとともに、教会の年末年始の行事が目白押し。夜7時半からは感謝会、9時半からはカミトモ祭(プレ・ユースキャンプ集会)、11時からは年越讃美祈祷会(Saturday Night Fire Special)、そして翌日早々8時をかわきりに夕方まで聖日礼拝が普段通り行われる。今年は年末と言えど気を抜けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/30 22:17
クリスマスに平和を
Merry Christmas!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 19:36
いよいよクリスマス!
明日は楽しいクリスマスイブ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/23 23:27
クリスマス2連投
朝から積雪、クリスマス当日よりもクリスマスらしい日曜日。礼拝の後は午後にクリスマス祝会。それが終わってからは夜にJ-Praiseクリスマス。どちらもとてもいい会だった。祝会はどのプログラムも熱がこもっていて、感動があった。分担して力を出し合った良い結果だと思うし、また協力しあった結果、「想定外」の力を発揮しているように感じた。J-Praiseクリスマスは寸劇とオリジナルの歌でのプチ・ミュージカルで、イエス・キリストの降誕とその目的を短時間で非常に上手く、まとめあげていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 20:47
間もなく本戦突入
一日一日クリスマスモードに。今日はイスラエルのための祈祷会「ハイナイト」でも、終了後にはたくさんの洋菓子をいただいた。(で、夕食後に明日は検査日というのを思い出した・・・あーあ。たくさん食べちゃったよ。) 自分の中でクリスマスモードが最高潮に達するのは、今年は18日の日曜日。クリスマス祝会のキャンドルサービスでクワイヤが特別讃美を歌うことになっている。そのための練習も明日予定されている。新曲あり、初挑戦あり、とにかくワクワクしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 23:47
イスラエルという国〜イスラエルの旅(了)
旅の報告の終わりに。 イスラエルに到着し、ベエルシェバから死海に向かう途中、鉄線で遮断された広大な土地が広がっていた。遠方に何かの施設が見える。ここはイスラエルの原子力開発の拠点だという。この国の核所有については明確にされていないが、そのような場所かもしれない。かの湾岸戦争ではここがスカッドミサイルの標的とされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:40
ここにはおられない〜イスラエルの旅(4)
旅の終盤はエルサレム。いわゆる聖地巡礼に人々がおとずれる場所。かつてコンスタンティヌス帝の母ヘレナがエルサレムの旧蹟を踏査し、聖書に書かれている場所を同定していき、やがてそこに記念の教会が建てられた。エルサレムを見て主が涙を流された場所や、ゴルゴダや主の墓の場所など、そうして教会になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 02:55
イスラエル食事情〜イスラエルの旅(3)
イスラエル滞在中、数回をのぞいてホテルのレストランを利用した。いずれもバイキングだが場所が変わっても内容はほとんどかわらない。そしてメニューの量の多いことも、どこでもいっしょ。だから何度食べても違うものにチャレンジできるため、日本食が恋しくなるような思いはしなかった。どちらかというと、口にあう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 00:54
乗ってみなけりゃ分からない〜イスラエルの旅(2)
「ガリラヤの風かおる丘で〜♪」ガリラヤ湖畔に立つと、この歌がなぜ生まれたのか分かる気がする。抜けるような青空。さわやかな風。柔らかな色彩の花々。おちついた緑の木々。湖面に輝る陽光。感じるもの全てがなぜか違う。聖書の物語には描かれていないバックグラウンドがそこにあった。歴史学では解明できない時の流れが息づいていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/17 15:19
神様のグッドタイミング〜イスラエルの旅(1)
なぜこの時期にイスラエル旅行が実現したのか。それは知る由もなかった。思えば中学生の時、社会で「外国の大使館に手紙を出そう」という授業があった。たくさんの日本駐在大使館の住所が並ぶ中、僕の選んだのはイスラエル大使館。イスラエル、という国については全くしらなかったが、聖書に名前が出て来るのでクリスチャンがたくさんいる国だろう、くらいに思っての選択だった。今になってみると、恐ろしい勘違いである。(余談ではあるが大半の生徒が選んだのはフランス大使館。当時流行の漫画の影響なのだと思うが、業務に差し支える... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 01:14
一路、名古屋へ
今月7日をもって、Blogが長期ストップ。そのワケは8日〜15日まで牧師たち10名によるイスラエル体験ツアーに参加してたため。のっけから香港で若手牧師たちと添乗員7名がセキュリティーチェックで別室送り。延々と続く厳しいチェックの中、ゲート閉鎖時間も過ぎていった。開き直りなのか、信仰なのか、まったく動じないでいられたのは感謝だった。ただし、その影響でスーツケースはテルアビブに届かず。ビデオカメラの充電器とビデオテープの入ったスーツケースと対面できたのは、その3日後だった。(だから死海、ガリラヤ湖... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/16 02:05
祝福と作物の不思議な関係
旧約聖書の中に、イスラエル人がカナンの地に至る前に現地視察を行う場面がある。視察チーム一行が目にした、神様が「与える」とおっしゃった場所は非常に肥沃な土地で、そこで育つ作物も巨大だった。一房のブドウがついた枝を二人がかりで運ばなければならなかったのだから、そのブドウの大きさ、重さがうかがえる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 21:46
バーベキューな午後
今日は教会にたくさんのお客様(ブラジル人教会の方)が来会されて、ちょっと慌ただしい午前でした。午後はJ-Praiseのみんなで近くの矢田川河川敷にバーベキューに。久しぶりのことでしたが、みんなが準備をしてくれたり、手伝ってくれたりと、その姿を見て、なんとも頼もしく思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 20:19
バリューパック
今日はいろいろありすぎて、まとまらない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:57
支える手
今日は土曜礼拝「Saturday Night Fire」の日。 かつては毎月2回開催していたが、現在はクワイヤの働きが始まって以来、毎月1回開催している。目的は礼拝のもっと深いところを味わう、ということと、翌日の礼拝のためにとりなし祈ること。さらに主の導きの中で必要な時は一人一人のために祈る時間をもっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 21:33
ワーシップクワイヤ
「夢をあきらめてはいけない」 教会の献堂38周年記念聖会、初日午後に講師のBill Fish師が開口一番語った言葉。この2年間の記憶が思いをよぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/13 18:47
ワーシップコンサート
9月16日、大阪DawnCenterホールで行われた、Jeff Nelson&向日かおり ワーシップ コンサートに出かけた。早めに着いた会場は、リハ、会場準備、音響チェックなどの追い込み。そこかしこで真剣なやりとりがされていた。開場前にいろいろな方とお会い出来た。ベニー・ヒン・ラリーでマスクワイヤの指導をされた横山先生、パワーポイント担当で奉仕しておられる神先生(なつかしい!)、向日さんの妹さんのご主人の武田先生。(前日お会いした檜垣先生、栗東の菅原先生ご夫妻とは終演後にお会いできた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 22:02
秋の夏休み
例年、夏休みがとれるのは、夏の終わり。 今年はとうとう9月に入ってしまった。 さて、どうやって夏休みを使おうか、と思案して、 今年はまだやってない「水遊び」をしに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/02 18:37
2005夏・総決算(6) Brooklyn Tabernacle Singers コンサート 
7月16日、夏はここから始まった。ニューヨークのブルックリン タバナクル クワイヤの精鋭がジム&キャロル・シンバラ牧師夫妻と共に日本でツアー! 早々に前売り確保して、大阪公演、出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 01:55
2005夏・総決算(5) 嵐!熊嵐!J-Mission 北海道 
7月31日〜8月5日の日程で、北海道へミッショントリップを決行。北海道にいる CFNJ聖書学院のカトヒロさんのリクエストを実現したことになる。6日間の日程だが2日は新潟ー名古屋間の自動車移動、2日はフェリーで新潟ー小樽間の移動。実質2日間の北海道滞在だ。 参加者は僕とmotoiさん以外は中学生の女の子3名。不思議なメンバーだ。ほんとうに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/25 01:34
2005夏・総決算(4) 夏期聖会&夏期フェスタ
8月12〜13日は、毎年恒例の神の家族キリスト教会夏期聖会。 今年は「神の家族キリスト教会」設立の中心となったマービン・ファースト師の娘婿であるジェス・ストリックランド師が講師。日本のために、熱く語られた。自分の周りにいる人の「midnight call」に応えていくようにと。これは本当に励まされた。 ジェス師が同伴したエバン師は20歳。しかし適切な御言葉と、預言的な讃美で、この器の召しの確かさを感じた。聖会後、少し話した。本当はもっと話したかったが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 01:08
2005夏・総決算(3) 巨大蜂の巣・CSキャンプ
8月15日、中津川市にあるクリスチャンキャンプ場で、教会学校の子どもたちのキャンプが行われていた。お手伝いの学生を運ぶついでに、少しだけ遊んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 00:39
2005夏・総決算(2) 宇都宮トラクト配布
8月19日、栃木県宇都宮市にトラクト配布に出かけた。 往復20時間、祈祷会1時間、トラクト配布2時間、昼食1時間、しめて24時間。わずかな滞在時間のために多大な移動時間。しかし流した汗と撒かれた種にはかえられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 23:49
2005夏・総決算(1) A-Oコンサート
8月20日、教会にA-Oのコンサートがあった。3月にライブに来てくれたMIGIWAさんの新ユニット。教会でのライブは初めて、ということだったが、とにかくサイコーなライブだった。 マネージャーの伊藤さんは「普段ライブハウスでやってるままで、、」とおっしゃっていた。どうも教会バージョン(笑)ではなかったらしい。それが愉快だった。生きてる音を聴けたからだろう。おっかなびっくりやるより、ありのまま、楽しんでやってくれるから、こちらも楽しめるというもの。 ぜひ、A-OのCD、買って聴いてほしい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 23:30

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

WORSHIP@blog イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる