アクセスカウンタ

WORSHIP@blog

プロフィール

ブログ名
WORSHIP@blog
ブログ紹介
Name: Takumi
Career: Pastor (Family of God Christian Church: Christian Life)
Works: Worship Ministry, Youth Ministry, Study of Church History
Favorite: Bible, Music, Visual, Art, History, Outdoor, Takoyaki, Dog, JEEP

Main website: WORSHIP@web

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ、引っ越しました
ブログ、引っ越しました  足を運んでくださって、ありがとうございます。僕のブログ「WORSHIP@Blog」は引っ越しすることにいたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/18 18:17
HAPPY HAPPY NEW YEAR!
HAPPY HAPPY NEW YEAR!  改めまして、明けましておめでとうございます。皆様には旧年中は諸事に渡りお世話になりました。本年も変わらぬご厚情の内にお交わりのほど、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/01 14:07
新年になりましたね
新年になりましたね 2010年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 01:20
LOVE NAGOYA、その後
LOVE NAGOYA、その後  今日はJ-Praiseのリーダーたちとのお疲れさま会ということで日本撤退前日のウェンディーズに・・・しかし年末の買い物客の車で埋め尽くされた駐車場にはまったく駐車できず、あえなく僕らが撤退。写真は代わりに入ったガストの何とかというハンバーグ。3枚重ねで1パウンドあるとか。味もいつものガストのものより美味しくなっていました。もちろん一人で平らげたりはしませんでしたよ。(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 00:49
『楔形文字』と日本の文字
 『楔形文字入門』(杉勇著/講談社学術文庫)を見つけたので読んでみた。子どもの頃に読んだ歴史の本や、高校時代の教科書で少し知っている程度だったが、中世以降、特に近代からの解読の歴史はとてもおもしろかった。消滅し読み方が伝わっていない言語、それを考古学の成果や言語学的な追求によって復元を重ねていく過程にうならされる。楔形文字はメソポタミアの諸国でさまざまな形で使用されたが、セム語圏のアッシリアやバビロンでのアッカド語、ペルシャの言語などでもそれぞれの言語に合わせて用いられた。ヘブライ語自体はセム語... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/29 03:44
Christmas has come !
Christmas has come !  クリスマス・イブの夜になりましたね。皆様に祝福がありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 18:00
少年老い易く学成り難し
《朱熹「偶成」から。「一寸の光陰軽んず可からず」と続く》若いと思っているうちにすぐ年をとってしまうが学問はなかなか成就しない。寸暇を惜しんで勉強せよということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 22:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

WORSHIP@blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる