アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Choir」のブログ記事

みんなの「Choir」ブログ

タイトル 日 時
LOVE NAGOYA、その後
LOVE NAGOYA、その後  今日はJ-Praiseのリーダーたちとのお疲れさま会ということで日本撤退前日のウェンディーズに・・・しかし年末の買い物客の車で埋め尽くされた駐車場にはまったく駐車できず、あえなく僕らが撤退。写真は代わりに入ったガストの何とかというハンバーグ。3枚重ねで1パウンドあるとか。味もいつものガストのものより美味しくなっていました。もちろん一人で平らげたりはしませんでしたよ。(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 00:49
イースター2009
イースターの日。教会学校ユース科にもニューフェイスが増えて、新しい年度の始まり、春の始まりを改めて感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 22:52
まだ終わってないのに
まだ終わってないのに 名古屋賛美フェスティバルの写真をのっけておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 18:03
Mac classic説(非OS9)
【 祝 】ジェニグレのJMcとmeguさんに第一子誕生、おめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/08 04:36
クリスマスoo詰め
クリスマスoo詰め  明日〜24日のイブまで駆け足・・・っぽくないクリスマスです。いろんなところで、またいろんな人たちに助けられてます。ただただ感謝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/20 23:46
『やがて天にて』
今日の正午過ぎにライフワーシップクワイヤのディレクターでありゴスペルシンガーの向日かおりさんのお父様が召された、との知らせを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 23:55
間髪入れずに
間髪入れずに LOVE NAGOYA GOSPEL FESTIVALでのLIFE WORSHIP CHOIR with J-Praise。nさんが写真データをくださったので無許可掲載(w)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 21:10
LOVE NAGOYA から B.F.P フェスタへ
seita君から「最近日記がイスラエルばっかりだね」とツッコミを入れられたので、今日はやめとこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/27 19:50
熱くもなく、なまぬるくもなく
数日前から教会の湯沸かし器が不調で、ぬるいお湯しか出なくなってました。ちょうど週末にかかってしまうので週明けには修理を依頼しようと思っていたら、今朝あっけなく冷水しか出なくなってしまって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 23:56
明日からのイベント/名古屋・北海道・大阪
明日からのイベント/名古屋・北海道・大阪 最近、キビナゴが恋しくて、コオナゴやニボシを買ってくるのですが、やっぱり焼きたてのキビナゴにはかないません。子どもの頃に火であぶって食べたキビナゴ、なつかしいな。それで、どこかに美味しいキビナゴがないか、ネットで調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/30 21:24
クリスマスあれこれ(後編)
去る24日にクリスマスイブ礼拝が行われて、今年のすべてのクリスマス行事が終わりました。イブ礼拝は直前に音響関係(モニターなど)の突然のトラブルなどがあって、ちょこっとたいへんでしたが(それでも事前にセッティングを済ませていたので最小限のロスですみました)それを補って余りある夜になったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 20:51
Christmasあれこれ(中休み)
Christmasあれこれ(中休み) クリスマス行事たけなわ。今日はクリスマス礼拝&クリスマス祝会。今年は最後までクリスマス行事の中をひた走っている感じがして、よくわからないうちに(笑)行事が終わっていくなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 20:44
おわり
40周年記念聖会が終わった。いろいろな出来事があり、嬉しいことがいっぱいなのだが、ワーシップクワイヤの皆さんの歌いっぷりが堂々としていて、小気味よかった。直前までリハーサルがしたいなど、不安いっぱいの表情で言ってたのがウソのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 20:33
みんなライター
こどもむけヒーロー番組のようなタイトルでいきましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/04 23:57
クワイヤ練習のひとコマ
連続移動でご多忙な中、駆けつけてくださった向日先生のクワイヤ・ワークショップの日。先月に引き続き、いくつかの曲を練習したのだけど、今回は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 23:27
Worshiping...
数ヶ月ぶりの向日先生を迎えてのワークショップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 19:30
プレ・ペンテコステ
明日はワーシップクワイヤが普通に礼拝賛美で奉仕する日。だから今日は前日の練習日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 23:58
ワーシップクワイヤ 3月
Life worship choirのHP更新して3月のスケジュール掲載しました。(あわせて東海青年宣教大会のHPもプチ更新してあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 05:01
ワーシップクワイヤのホムペ
教会のサーバの仕様で、以前のように間借りしての復活がむずかしい、ということで、ドメインとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 14:02
で、クリスマス・イブなのだ
夜、教会の行事が全部終わってから、yukiくん、kiyoshiくん、kohsukeくん、shin-yaくんで「ラの壱」へ。男五人でラーメン屋さんでクリスマス・イブというのもオツですよ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/24 21:30
あしたはクリスマス・イブです
今日は祝日でしたが、みなさん明日に備えて朝からフル稼働の日でした。明日はクリスマス・イブで日曜日。教会は朝からフル稼働です。ただ忙しいだけではなく、お祝いの日なのでそれもまた楽し、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:35
Again I say, Rejoice!
「いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。」聖書・ピリピ書4:4 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 14:15
すべてがおわっ・・・たわけではなくて >クワイヤ
今日で2006年のWorship Choir Workshopが終わった。今年で丸二年。毎回参加してくださるメンバーの方や、祈りや経済的なサポートをたくさんの方が担ってくださって、続いてきた。それに関わらせてもらって、本当に感謝がいっぱいだ。きっと年末にはもっとたくさんの感謝が溢れていることだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 23:53
名古屋といえば・・・
ういろう、みそかつ、みそにこみ。 うなぎ、こーちん、あんかけパスタ。 すがきや、きしめん、エビフライ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:55
「Grace Alone」完成記念日
とても多くの事柄が飛び交った一週間でした。それでも着実に片付いたのが嬉しい一週間でもありました。あと少し、来週の備えをして休もうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/20 23:32
Life Worship Choirの音源できた
今日は明日からの「ミラクルin Japan」の機材準備をすませて、教会に残っていた無料招待券を配布しに行きました。暖かいのだけど、ちょっと肌寒い風も吹いていて、動くにはちょうどよい日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 23:42
プレ・イースター
明日はイースター。その前の土曜日の教会は空っぽ。入れ替わり立ち替わり、葬儀に、結婚式に、訪問に、と動いていた。悲しみの席にも、喜びの席にも、今、イエス・キリストは共におられる、ということを証しするかのように、イエスの足跡をたどる人々は、神の愛をたずさえて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 00:12
世代を越えて
さっきまで、5月に行われる東海地区の教会合同の集会のための祈祷会が行われてました。牧師以外にも、いろいろな世代の人たちがいて、ともに祈れたことは励ましでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 23:40
教会パラダイス/パーティー篇
お好み焼き、たこ焼き、焼きそば・・・。先月の終わりに大阪焼き物祭をしようと話が盛り上がったのだが、はたして今日実現した。朝から材料を持ち込んで準備をしてくださった方や、調理してくださった方。そして調理具を貸してくださった方などの尽力で、教会の旧会堂はいまだに香ばしい匂いで満ちている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/25 23:59
Brooklyn Tabernacle Choir DVD
今日は時間がないのでプチ情報。 ブルックリン タバナクル クワイヤの「I'm Amazed...Live」のDVDがいよいよ発売されます。 これまではちょっと前のビデオしか入手できなかったので、興味深いですね。 現在予約受付中とか。ただし、BTのサイトで買うと送料が高い〜。。。 ので、多分他で買うと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:59
2006年クワイヤ出初め式
今日は2006年のワーシップクワイヤの第一回ワークショップ。スケジュールの都合で参加できない、という連絡をどしどしと頂いて、今日は本当に大丈夫か?と正直心配もした(で、今朝未明にけっこう祈ったりもした)のですが、開始時間になって、ビックリ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 23:11
クリスマス2連投
クリスマス2連投 朝から積雪、クリスマス当日よりもクリスマスらしい日曜日。礼拝の後は午後にクリスマス祝会。それが終わってからは夜にJ-Praiseクリスマス。どちらもとてもいい会だった。祝会はどのプログラムも熱がこもっていて、感動があった。分担して力を出し合った良い結果だと思うし、また協力しあった結果、「想定外」の力を発揮しているように感じた。J-Praiseクリスマスは寸劇とオリジナルの歌でのプチ・ミュージカルで、イエス・キリストの降誕とその目的を短時間で非常に上手く、まとめあげていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 20:47
あわてない
今日はせっかく記事を書いたのだけど、突然メンテ中とかいう表示になって消えちゃった。 あーあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 23:32
今年最後のワークショップ
今日は今年最後のワーシップ・クワイヤ・ワークショップ。人数は少し少なかったのですが、とてもいい雰囲気で締めくくることができました。最後に向日先生が演奏してくださる中、全員で祈る時間をとられたのですが、本当に感謝があふれてきて、ウルウルしていました(笑)。2003年10月の名古屋市民芸術祭に出演したことがきっかけとなって、教会でのクワイヤ結成の夢が与えられ、年末には礼拝でクワイヤを、のビジョンに。それから紆余曲折を経た2004年、ワークショップが始まった2005年、とさまざまな出来事が走馬灯のよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 23:54
CD制作ごっこ
CD制作ごっこ 10月の献堂記念聖会でのワーシップクワイヤの讃美を、教会のNさんが録音してくださった。Nさんは以前、ヤマハの某メジャーなコンテストで入賞したような経歴のある方。とても音楽が好きで、讃美することが大好きな人だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 19:55
ワーシップクワイヤ
ワーシップクワイヤ 「夢をあきらめてはいけない」 教会の献堂38周年記念聖会、初日午後に講師のBill Fish師が開口一番語った言葉。この2年間の記憶が思いをよぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/13 18:47
2005夏・総決算(6) Brooklyn Tabernacle Singers コンサート 
7月16日、夏はここから始まった。ニューヨークのブルックリン タバナクル クワイヤの精鋭がジム&キャロル・シンバラ牧師夫妻と共に日本でツアー! 早々に前売り確保して、大阪公演、出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 01:55

トップへ | みんなの「Choir」ブログ

WORSHIP@blog Choirのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる