You Too

朝起きたら、やっぱり腰痛。週末にまた急な風邪ひきで発熱し、そのためにひどい腰痛が再発した。立っているのも座っているのも苦になる腰痛。当初は熱のだるさに苦しんだが、やがて関節痛、そして腰痛。You Too。

今日はペルーの宣教師(アメリカ人)のクラーク先生がゲストメッセンジャー。2~3年のつもりが長期になったというメキシコ宣教の後、今度は神様がペルーに行け、と語られている気がしたが、長年のメキシコ生活で得たさまざまなことを手放すことを奥さんに簡単に伝えることができずに葛藤したお証しや、結局最後は愛するから、という宣教の動機などに肯首しながら拝聴した。彼は明日セントレアを朝発って今度は中国へ。お送りするために明日は・・・計算すると五時起きになるはずの僕だった。(^^;

風邪の症状はおさまったものの、腰痛のこともありちょっと不安だったが、今日も昼過ぎには快方に向かい、階段の昇り降りも、自転車乗りも、Blog書きも、こなせる丈夫な体に戻していただいた。

計らずもお宅訪問と遊びにきたyohanくん、長年放置されていた某コレクションに興味を示し、持って帰ってくれた。ほんと、受けるより与える方が幸いなのだ。それは宣教も、日常も。愛するために生きる、僕だけでなく、それは皆さんにも大事なこと。You too.

来週はブリッジス・フォー・ピース・ジャパンからお客さま。この方々も与える幸いを生きている人たちだと思う。