WORSHIP@blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年老い易く学成り難し

<<   作成日時 : 2009/12/23 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

《朱熹「偶成」から。「一寸の光陰軽んず可からず」と続く》若いと思っているうちにすぐ年をとってしまうが学問はなかなか成就しない。寸暇を惜しんで勉強せよということ。

だそうです。



ほんとだわ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ほんとです(T.T)
「もしも 人が眠らずに動けたなら どんなによかっただろう」と、毎年12月になると思います。
はあ、ミクシーとか覗いてないで勉強 and お仕事しなさいってことか。
はい〜(T.T)
今日の本番は無事楽しく終了。
なので、今から明日の準備しま〜〜す・・・。
Utaetta
2009/12/24 01:22
あー、人が眠らずに動けたら世界の燃料も地球の寿命も半分になります(笑)
人の寿命はさらに短くなるでしょうね。だから、がんばって寝てください。

安息は祝福ですよ〜♪
takumi
2009/12/29 00:56
少年老い易く学成り難し WORSHIP@blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる